2006年06月09日

VENUS FORT

odaiba.gif

ヴィーナス・フォートと言っても今日は何も自分の物は
見れなかった〜! 
お友達、ゆうこちゃんと、ゆうこちゃんのワンちゃんそらちゃんと
私とレイちゃん! 
お台場ヴィーナス・フォートへ行って来ました! 
楽しいね! 
なんとワンちゃんショップが2つも並んでいてそれも大きいの! 

レイスもそらちゃんもママたちがおしゃべりをしながら
ティー・タイム喫茶店を楽しんでいても2人とも
おとなしく隣で居てなんて良い子達なのだろうか! 

そうそう、只今サッカー・ワールド・カップサッカーじゃない・・・
お買い物していたらワンちゃん用のサッカー・パンツをくれたの! 
うんん・・・
レイスは似合うんだろうか??? 
もし着てどこかへお出かけしたら写真アップしてみますね! 
微妙かも。。
いつも女の子らしいワンピばかりのレイちゃんだからね〜! 

ママ達のプリクラはこちら・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム KEIKO WALKER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

車でお出かけ♪

lacecarcage.gif

この前、ほんの少しの間車の中でレイちゃんを
お留守番させたら・・・
大変!! 
お鼻のてっぺんが真っ赤に擦りむけてる〜! 
可哀想・・・ 
ごめんね。。。たらーっ(汗) 

小さなキャリーの中で出ようとしたのね。 
やはり車の中でのお留守番は結構つらいかも・・・ 

と〜っても良い物見つけちゃいました! 
お値段も意外とお安いし! 
最近は色々なワンちゃんグッズがあって楽しいね! 
マルチーズを飼って18年くらいになりますが初めの頃は
何も無かった。 

この柔らかい素材で出来ているケージ、折りたためて、
なのに広めだし! 
快適なんじゃないかな〜。 
もちろんお留守番じゃないほうが良いんだろうが、
しかたが無い時もあるからね。

これでドライヴ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)も楽屋も大丈夫だね!
ニックネーム KEIKO WALKER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

フィラリアの予防 くすり

lace060602.gif

今日はそろそろフィラリアの予防でお医者さんに
行かなきゃなぁ〜って思っていたのでやっと行って来ました。 
中々お医者さん選びって難しくて・・・ 
何度か行ったことのあるお医者さんがなぜか違うかなぁ〜って
思っていたところ。 
今年は他のお医者さん病院に行って見ました。 

レイちゃんは6年程前に腫瘍が出来ていたので良性でしたが、
手術注射をしています。 
その時、また腫瘍が出来てももう年齢が年齢だから手術は
考えた方がとのことでした。
その後、お引越しをしてしまい新しくお医者さんを探し、
通っていたのですがいつも手術を進められ、
どうしようと思っていました。 
やはり、15才という年齢では麻酔や手術に耐えられるかが心配。。。犬(泣) 

でね。。
今日はじめて行ったお医者さん、とても良いドクターで
やはり15才ということだから出来ている腫瘍の様子を
見ましょうと言ってくださいました。 
そして、今のところレイスは元気で心臓もしっかりしているしだって!嬉しい〜☆ 
今日からフィラリアの予防を始めたよ! 
これから蚊が多くなるからね!

ニックネーム KEIKO WALKER at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする